カテゴリ:ビフォーアフター Befor After( 3 )

第3回目前回から引き続き、美についてのテーマ、ビフォーアフターです。メーク、姿勢で、女性は、ここまで変われる!!
b0195515_2351448.jpg
photo.hair-make-up by Akemi

さて、今回3回目ですが、どうでしょうか?
2回目までの工程を毎日空き時間にやってみてください。
毎日はちょっと、、、、と思うかもしれませんが、少し今までとは違う印象を与えたい!
という方は、頑張ってみてください!
1ヵ月後、2ヶ月後、一年後、
胸の位置が上がり、ウエストが引き締まり、腰の位置が高く、身長も少し伸びると思います。
何より、お洋服が、とっても似合う体のラインになっていく、
また、もうひとつ嬉しい事は、肩こり、腰痛も、緩和できると思います。
私は、長年悩まされていたものすごい肩こり、腰痛が、激減しました。
きっと、骨を支える筋肉が、強化され、正しい姿勢をとることによって血行がよくなったのではと思うのです。
最初の2、3週間くらいは、筋肉痛があるかも。。ですが。。。
それでは、前置きが長くなりましたが、早速、続きをやっていきましょう!
前回の状態
(頭の後ろ、両肩、背中、ウエスト、お尻、ひざの裏、ふくらはぎ、かかと、を壁に当て、アゴは少し引き気味、
つま先は45度に開く、指先は、自然に下に降ろした状態)から
そのまま前に一歩踏み出してください。
どうですか?
これって、真っ直ぐ過ぎ???
などと感じた方は、普段とても猫背で過ごしてある方です。
一番最初、私は、ビックリするくらい、違和感を感じました。
しかし、、
鏡に写った私は、はるかに、想像を超え、美しい立ち姿だったのです。
これが、真っ直ぐか!!!といった感じです。
では、壁から、離れた体を、また元の壁に戻します。
ここでは、真っ直ぐの姿勢の確認作業です。
それから、また同じように一歩前に、
これを、左右足を変えながら、繰り返してください。
ここまで習得できれば、後は、もう少しです!
それではまた次回にて。

編集後
私は、この工程を、11年毎日欠かした事が無い、また、週に少なくとも1回はモデル事務所で
ウォーキングレッスン、ダンスレッスン、ポーズのレッスンをやっていた。
今思うと、何が、私を、そこまでさせたのかと思うが、
ファッションモデルというのは、今思えば、一種の職人ではないかと思う。
私は、この奥深い、仕事に魅了されていたのではないかと思う。
もちろん、
傍から見れば、華やかな世界で、初めから、能力のある特別な人たちのように思われがちだ。
が、そもそも最初から、折れそうなくらい先の細い9センチヒールでさっそうと歩け人など、いるわけも無く。。
また、私は、モデル講師に携わっているときにモデルには、どうかな??という人を見てきた、
しかし、前向きな情熱と、心からの願い、努力で見事に変身し、媒体で大活躍したモデルを何人知っている。
彼女たちは、一切言い訳を言わない、無いものを羨んだり、嫉妬など無縁の人たちだ。
ただ、ただ、周りを尊敬し、どうしたら向上できるか、
そればかりを心から願っている人たちだ。
森英恵さんが、白鳥のような女性でいたい。とお話されてたのを聞いた事がある。
これは、水面下では、必死に足を動かして(努力)いる事を表面には現さない、凛とした女性を表している。
まさに、彼女たちは、森英恵さんのお話の中に出てきた、白鳥たちではないだろうか。
私もこの中の一人である事を願ってやまない。
[PR]
第2回目では、前回から引き続き、美についてのテーマ、ビフォーアフターです。
メーク、姿勢で、女性は、ここまで変われる!!
b0195515_1405269.jpg
photo.hair-make-up by Akemi


さて、今回も少し今までとは違う印象を与えたい!
美しく歩く!!に焦点を当てたいと思います。
もう一度前回に戻って、壁に背中を当てた状態から始めます。
その状態から、まず
右足以外は、壁につけたまま右足をつま先の向いた右斜めに一歩前に出してみてください。
つま先が伸びるとこまでです、
今度は、右足を、元に戻し、同じ要領で、左足もやってみてください。
では戻して、
戻したときに、両膝が、くっつくように頑張ってみてください。(無理はしないでね)
右足、左足の戻った、つま先は、45度に開いていますか?
それを右足、10回、左足10回ずつ。
慣れてきたら、今度は、交互に前に出してみてください。
頭の後ろ、両肩、背中、ウエスト、お尻、ひざの裏、ふくらはぎ、かかと、を壁に、当てた状態を頑張って維持してください。
呼吸は自然に、
指先は自然に下ろした状態です。
最初のころ、私、、、呼吸するのを忘れて、、、
汗が、吹き出てきたと思います。
お疲れ様でした。
では次回に。

編集後
今回投稿している写真、ビフォーアフターは、10年以上も前に撮影したものだ、、
皆さん、お元気にしていらっしゃるかしら???
過去の仕事を取り上げてみて、また写真が撮りたくなってしまった。。。
ファッションデザインというスキルを少し身につけた今、どんな作品が出来上がるか、、、、
機会があれば、やってみよう!!
[PR]
初めての投稿になります。
よろしくお願いいたします。
少し、緊張気味ですが。。。
たまに暴言などもありますが、緊張のためという事でお許しくださいませ。

私は今、ヨーロッパでファッションデザイナーとして活動していますが、
日本にいたときは、11年間のプロファッションモデルを経て後
7、8年ファッションコーディネーターとして活動していました。
活動内容としては、ファッションショーのコーディネート、プロファッションモデル養成講師、
コスチュームデザイン、制作、店舗改装、ブライダルコーディネーター、
中でも、個人様のコーディネート、ビフォーアフターは、一番私が楽しめた分野であります。
何故かといいますと、
スポンサークライアント様方のご意見を聞かずに自由に発想できた事、
また、出来上がった写真をお客様とキャーキャー言いながら、感動を分かち合えたことだったと思います。
今現在のファッションデザイナーのお仕事に繋がっていく私のプレビアスワークたちですが、
長期に渡り、少しずつ、お話できればと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

それでは、美のテーマ、ビフォーアフタ、
お化粧、姿勢で、女性はここまで、変われる!
です。
b0195515_2312222.jpg
photo/hair make-up by AKEMI

第1回目 美しく歩く
中々、鏡の前で、自分の歩く姿、食べる姿、座姿、見る機会は無いと思いますが、
今までとは、少し違う印象を与えたいなと思う方は、是非お試しあれ。
まずは、鏡の前で、歩いて見ましょう。(鏡が倒れないように気をつけてね!)
頭の中での私は、背筋が伸び、さっそうと歩いているのですが、、、、
一番最初に鏡の前で歩く自分の姿、今でもはっきりと覚えています。
ぎゃーーーこれ私!!!?????えーーーーー・・・・
ものの見事にイメージがぶち壊された瞬間でした・・・
人間、いやな事は、忘れるように出来ているとの事ですが、
私、結構覚えています。。。、、、
己を知ってはじめの一歩。。よく言ったものです。。。
皆さんはどうでしたか??
わーーー私素敵!!で始った方は、軽くとばして下さい。
では、私と同じく、ギャーーーで、始った皆様、
それでは、鏡を前に、(鏡が倒れないように気をつけてね!)
壁を、背に、頭の後ろ、背中、両肩、ウエスト、ヒップ、両膝の後ろ、ふくらはぎ、かかとが壁にくっつくようにまず立ちます。
次につま先を45度に開き、アゴは引き気味にして、その状態で体を思いっきり壁に押し当ててみてください。
ウエストを壁に押し当てた時は、お腹が引っ込み、バスとが、持ち上がるはずです。
また、両膝もくっつけて!
ヒップの位置が上がった感じがするはずです!
頑張って!
指先は、自然に、下に降ろして。
呼吸も自然に。
そのまま、3分間じっと、、
汗がにじみ出てきたと思います。
今日は、ここまで、お疲れ様でした。
[PR]